◆写真は3年生の発表(音楽)です。◆
2012年11月7日水曜日
2012年11月6日火曜日
明日は児童観覧日です
明日は、子ども文化展児童観覧日です。観覧日に向け、今日は最後の練習です。5年生は、昼休みも練習をします。
1年生は、プレイルームで練習していました。プレイルームでの練習の声は、職員室まで聞こえてきます。(2階の2年生にもきっと元気のよい声が響いているでしょうね。)
1年生の出番は、「はじめの言葉」と音楽「小さな世界」「ビビディ・バビディ・ブ-」「きらきらぼし」です。とっても元気でかわいい1年生、ステージでの歌声、とっても楽しみです。早くから練習に取り組んでいた手話も見どころです。
なお、明日は、写真屋さんによるスナップ写真の撮影があります。~本番は、舞台発表は撮影しません。(文責:伊井俊明)
2012年11月2日金曜日
今月のすぱいす
毎月、ご家庭に配布しています『すぱいす』(給食の献立)ですが、教室掲示用のすぱいすは写真のように装飾が施されています。栄養士の佐々木先生が、全学級分作っています。今月は、1年生が拾ってきた「くり」と「どんぐり」、そして、潮見神社でひろってきた「いちょう」を使って作られたとききました。1年生も自分が拾ってきたくりが、すぱいすに付いていてうれしいでしょうね。佐々木先生がいつも作られている『すぱいす』、手作りの装飾とそして手書きの文字、とても暖かな印象を受けます。~写真が横でごめんなさい。縦の写真をアップロードするとなぜか横になってしまします。どうしてなのでしょう?~ (文責:伊井俊明)
2012年11月1日木曜日
体育館での練習スタート
今週から体育館での器楽練習が始まりました。ステージに並んでの練習になると、今までとは違った緊張感が感じられます。指揮をする先生を見る目つきも真剣です。 ステージの最上段と一番前では、遠近の関係かリズムを合わせるのが難しいです。音で合わせようとせず、指揮に合わせることが大切です。(ステージの打楽器は、指揮の先生をしっかり見ていますね。)来週の水曜日は、児童観覧日です。児童観覧日に向けて完成目指してがんばります。
一昨日、プログラムを配布しました。昨年通り、プログラムが入校証となります。ご来校の際には、プログラムを持参ください。また、ご家族分かれてご入場される場合は、受付にて児童氏名(学年・組)をお知らせください。 ~子ども文化展ニュースをpdf閲覧ファイルにてアップしています~ (文責:伊井俊明)
登録:
投稿 (Atom)