赤塚不二夫の直筆画のある学校から、日常の様子をお知らせします
3年生が1年生へ絵本の読み聞かせをするそうです。
子供たちがその練習も兼ねて、校長室に読み聞かせの練習に現れました。
最近は、工夫を凝らした様々な絵本があって、大人も楽しめます。
11月8日は音楽発表会です。
休み時間も練習している子たちを見かけるようになってきました。
子供たちの頑張っている姿をぜひ見に来てください。
先日、校内で外部から人を招いて、授業改善のための学習をしました。
新しい学びに対応するため、職員も日々学んでいます。
6年生の授業のアイヌ民族の学習のために、外部講師の方においでいただきました。
2日間来校いただき、写真は1日目のアイヌ語を学ぶ様子です。
遠足の写真の続きです。
遠足の様子の続きです。
遊具で遊んだり、お弁当を食べたり、楽しんだようです。
上の学年に行くほど、歩いた距離が長いので疲れが見えました。
19日には、遠足がありました。
出発式を終えてから歩き出しました。
学年が上がるほど長い距離を歩くので、大きい学年の子ほど疲れていましたが、おいしいお弁当で疲労回復していたようです。
朝早くからお弁当づくりをありがとうございました。