2011年4月9日土曜日

全校生・職員に名札

新しい名札:これまで1年生だけでしたが、新学期から、全員が名札を付けています。安全確保の観点から学校に居る間だけで、学校に置いて帰ります。校長先生で、名札を付けたまま飲み屋さんに行く人がいます。気をつけようと思います。一番上を色分けして学年を表示しています。ベースの色は、スクールカラーのオホーツクブルーです。外国語活動を意識してローマ字表記もしています。


 春めいてきました。ふきのとうやふくじゅそうが咲き始めました。3年目にもなると、どこにどんな花が咲くか分かるようになりました。家の近くで見つけました。

 春は必ず来る。被災地にも桜前線が近づいています。心を癒す花が咲くことを願っています。

                                                   (文責:牧野喜充)