2011年4月14日木曜日

はじめての給食

4月14日(木) 1年生の給食がスタートしました。朝から、「早く食べたいなあ?今日は、ドライカレーとフルーツのヨーグルトあえなんだって…」ととても楽しみしていました。おかわりをした子がたくさんいたようです。 その1年生は、生活科の勉強で「学校たんけん」をしています。1年1組が職員室に来て、伊井教頭先生から、職員室は何をするところか、説明を聞いていました。 外では、天気が良かったので、業務主事さん2人が窓ふきをしていました。冬垢清掃がはじまりました。                                          (文責:牧野喜充)