2011年4月13日水曜日

4月13日(水)スナップ

 3計測と視力・聴力検査がはじまりました。学校周辺の交通安全の旗を新しくしました。 1年生の下校指導についていきました。学校評議員の松井さんのお宅を通りかかったとき、犬小屋の貼り紙を見つけました。“3月30日、愛犬のり太(17歳)が天寿を全うし安らかに息を引き取りました。”と書かれてありました。もう一匹の老犬ヤン太は、まだ頑張っています。松井さんには、悲しい出来事だったでしょうが、のり太は幸せな17年だったと思います。被災地でも、ペットと離れるのがイヤで家に留まり、避難所に行かない人もいるといいます。何日も漂流していた犬が無事救助されて、飼い主のところに戻ったというニュースもありました。ペットが被災者の心を癒しているのは事実です。(文責:牧野喜充)