2013年2月26日火曜日

2・3年生なわとび大会

 25日(月)、 2年生、3年生のなわとび大会がありました。これまで取り組んできた体力づくりの披露の場です。1分間の持久とびを行い、引っかからずにとべた人数を競います。結果はしたの通りでした。
  【2年生】  1組 13人  2組 11人  3組 17人
  【3年生】  1組  4人  2組  5人  3組  4人
 なわとびは、とび続けていると、足がだんだん痛くなってきます。最後までとんだみなさんは大丈夫だったのでしょうか。本当によくがんばったと思います。また、大勢の人に見られている中でのなわとびだったので、緊張のためいつものように調子が出なかった人もいました。
 なわとびもそうですが、1日でとべるようにはなりません。日ごろからの練習が大切です。体力づくりも同じです。元気に体を動かして遊ぶこと、そしてしっかり歩いて学校へ来ることが体力づくりにつながります。(文責:伊井俊明)