2013年2月18日月曜日

みんなで仲よくしよう運動

 5・6年生の「みんなで仲よくしよう運動」がありました。今回の「みんなで仲よくしよう運動」は、『逃走中』です。人数が多いので、5・6年生の各クラスがA・B組に分かれて、今日はA組がやりました。ハンター役(おに)は赤帽子、逃げる人は白帽子です。つかまったらろうやに入ります。
 途中、ミッションがあり、「つかまった人にタッチすると、もう一度逃げられます。」すると、大部分のろうやに入っている人が、逃げられました。
 しかし、どんどんハンターにつかまっていき、残り1分、「つかまった人は全員、ハンターになってください。」ハンターは一気に増殖し、今度は、あっという間にみんなハンターになってしまいました。
 テレビでお馴染みの『逃走中』、隠れるところがなかったのでおにごっこのようでしたが、とてもみんな楽しそうでした。他の学年の児童とも交流が進んだようです。(文責:伊井俊明)