2009年11月13日金曜日

子どもまつりニュース №2


← 皆さんから協力いただいたバザー品です
インフルエンザの流行続く どうなる、子どもまつり!?
 インフルエンザ流行第2波が来ており、学級閉鎖も続いている中、「今年の子どもまつりは、できるのでしょうか?」という声も聞こえてきています。 前回は、準備期間の確保のために、日程の延期をお知らせしました。その後子どもたちは、少ない時間をやりくりしながら、本番に向けて、一生懸命練習や準備に取り組んでいます。 なんとか、開催したい・・という思いでいっぱいなのは、子どもたちも、保護者の皆様も、そして、私たち職員も同じです。

 しかし、現在もまだインフルエンザは流行中で、感染児童も出てきています。 来週,新たに学級閉鎖が出るなどの状況次第では、中止、もしくは一部中止の可能性 もあることをご理解下さい。
 中止の決定があった場合、各ご家庭に文書にてお知らせをいたします。    

 その決定も前日ギリギリになる場合もあります。それぞれのご家庭のご都合もあるかと思いますが、どうか事態をご理解の上、ご了承ください。
 
 まつりの中心! 6年生のステージを紹介します。
   1日目 21日(土)『子どもの広場』(出店・ステージ) 9:00~     
   ステージ1 1日目の始まりは、やっぱり6年生の和太鼓から。           
   今年は新曲にも挑戦し、2曲演奏します。
   ステージ2 1日目の終わりも 6年生がしめてくれます。          
   音楽「Love so sweet」           
   体操を取り入れた劇「シオレンジャー」                          
   *笑いと感動のステージです。    

   2日目 22日(日)『芸術の広場』 (音楽発表・ステージ)9:00~     
   ステージ3 2日目の終わり           
   フィナーレは、EXILEの曲にのせて、軽やかなダンスを披露します。         
   会場と一体になって盛り上がりましょう。(文責:学習部)