2011年2月15日火曜日

いじめを防ぐ標語大会

        ~ノミネート作品~ 投票締め切り 2月17日(木)
 1 もうやめて 言えるゆうきも 大切だ
 2 やめようよ かるいきもちで ふかいきず
 3 ムシされる わたしのこころが ないている
 4 いじめは するとテンバツ あたります
 5 手をつなぐ みんないっしょに 心まで
 6 友だちを 大事にしよう みんなもね
 7 思いやり いじめの進行 防ぐかべ
 8 友だちを 助ける君は すてきだね
 9 みとめよう みんなそれぞれ ちがうから
10 おもいやり みんなで持てば いじめゼロ
11 誰だって 独りぼっちは いやだよね
12 わるぐちを いわないこころ うつくしい
13 しらんふり 見て見ぬふりも いじめだよ
14 やさしさと 思いやりを持つ 潮見の輪
15 踏み出して 助ける勇気 大事だよ
16 思いやり みんながもてば いじめなし
 この中からみんなの投票で選ばれます。
 選ばれた作品は、児童玄関上(30周年の記念看板にかわって)に1年間掲示します。
      (生活部より)