2020年12月25日金曜日

クリスマスの給食は、「お楽しみ給食」でした。

今日の給食は、「お楽しみ給食」でした。無償でいただいた網走和牛で、「ビーフシチュー」をほたてで、「海鮮サラダ」を作り、3種類のじゃがいも(レッドムーン・インカのめざめ・メークイン)で「カラフルポテト」を作り、食べ比べもしました。切り方を変え、あまり揚げ色をつけずに、子ども達にもじゃがいもの違いがわかるように作っています。目で見て、食べて色々な食材を勉強する事も食育の一つだと感じています。給食室から子ども達へのクリスマスプレゼント!喜んでもらえてうれしい1日になりました。 ※給食室前は、クリスマスの飾りでキラキラです。子ども達も大好きな場所になりました。