2010年5月20日木曜日

遠足(雨にあたってしまいました)

5月20日(木)、1週間延期になった遠足を行いました。天気が心配だったので出発式をせずに予定より早めに出発。1年生は「駒場木の広場」、2年生は「南公園」、3年生は「てんとらんど」、4年生は「博物館とエコーセンター」、5年生は「モヨロ貝塚とエコーセンター」、6年生は「北方民俗資料館」へと向かいました。それぞれの目的地で学習を深めたり、友だちとの交流をしたりと有意義な時間を過ごすことができました。帰り道は雨にあたってしまった学年もあり、「まだ帰ってこないのかしら。」、「濡れなかったかしら。」と大変ご心配をおかけしました。大きなけがや事故もなく終わり、ホッとしています。(今回、行けなかったら遠足は中止だったので、子どもたちも行けてホッとしているのでしょうね。) (文責:伊井俊明)