2011年12月2日金曜日

子ども創作展

第12回市民文化フェステバル「子ども創作展」 網走市文化連盟 
《特別賞》 「網走市校長会長賞」 1年 きのうち こうさん (立体)
《優秀賞》 小1 まつばら ともやさん、なかむら ゆうなさん、おたべ れいさん(立体)
       小6 菅原 伶さん 藤林 信久さんの作品(絵画)が選ばれました。 おめでとうございます。
       12月4日(日)までエコーセンターロビーに展示
 ~講 評~
 網走市民文化フェステバル「子ども創作展」も、今年で12回を数えます。年々、出品数も増え、幼稚園、小中学校から「絵画」1,419点、「立体工作」342点、合計1,761点の力作が寄せられました。どの作品も,温かい個性豊かな色遣いで、のびのびと用紙いっぱいに描かれた絵画、また創造力豊かな立体工作に審査員一同、感動しながらも慎重かつ公平に、学年毎の入選、優秀賞、特別賞を選出しました。子どもの作品は,多種多彩で優劣のつけがたいものが多く、審査も大変苦労しました。惜しくも入選にもれた作品もたくさんあります。申し訳ない思いでいっぱいです。網走は、美しい景色に恵まれた地です。特に冬の流氷は、天から贈られた自然の宝物です。そんな絵が見られたらうれしいです。          
       網走市文化連盟副会長・全日本美術協会委員・日本美術家連盟会員
                                           審査委員長 小 林 清 光