2010年1月20日水曜日

楽しい雪遊び

1月19日からグラウンド斜面がそり滑り場になりました。
 そりすべりのルール
◎ぼうし、手袋、スキーウェアー、長靴など、ぬれない服装の準備をする。
◎そりやチューブは、なかよく大事に使う。使ったら、きちんともとの場所に戻す。
◎校舎にはいるときは、長靴を脱ぐ前に、靴やズボンについた雪をしっかりおとす。
◎危険な場所=駐車場、階段わきの雪山、職員室前の坂は、スキー授業で使うので遊べません。                                    
     生活部より
 児童会では、「廊下を走らない!」作戦を実施中です。守らない学級は休み時間体育館が使えなくります。冬期間は、どうしても廊下で遊んだり、走ったりすることが多くなり危険です。
 外で元気に遊んで欲しいと思います。  文責:牧野喜充