2010年1月31日日曜日

意見発表会

 1月30日(土) 「第23回豊かな心を育てる 小中学生の意見発表会」(主催:網走市豊かな心を育てる活動推進会議)がエコーセンターで行われました。
 潮見小学校から、児童会長6年榊 寛二くんが代表で参加しました。
 演題は「エンジョイ運動から学んだこと」と題して、児童会で取り組んだ「あいさつエンジョイ運動」のことを中心に発表しました。
 最初は「おはよう!」と声をかけても、なかなか返事が返ってこなかったけれども、続けているうちに大きな声で「おはよう!」と返ってくるようになってうれしかったこと。この運動が潮見小だけでなく、網走全体に広まってくれたらいい。と自分が感じたことや考えたことを堂々と発表しました。
                                                 文責:牧野喜充