2010年7月8日木曜日

ごちそうさまでした

 7月8日(木)、今日のビーフカレーの牛肉は、“オホーツクあばしり農業協同組合”様より、「網走市の学校給食で食べて下さい。」といただいたものです。肉の種類は、黒毛和種という和牛で「1240981616」と「1240981517」の保証番号がついた牛のもも肉とバラ肉です。
 給食調理員さんが時間をかけてやわらかく煮込んだビーフカレーは絶品です。「ほっぺたがとろけちゃう。」、「牛肉もとってもやわらかーい。」と、こどもたちは満面の笑顔を浮かべ、そして大きな口をあけてぱくぱく食べていました。大人気のビーフカレーはあっという間に空っぽになりました。
 オホーツクあばしり農業協同組合の皆様、どうもありがとうございました。ごちそうさまでした。(文責:伊井俊明)