2011年3月5日土曜日

23年度 教育課程説明会

3月3日 教育課程説明会
 お雛祭りの日でしたが、40名の保護者の方にお集まりいただきました。
 通知表の改訂や新学習指導要領全面実施に向けた学校の取り組みについて説明しました。
 保護者の皆さんからは、外国語活動や徒歩通学、読書指導、学力向上対策などについて、質問、意見がありました。学校だよりに掲載しています。

 教育課程保護者説明会の流れ


説明会の趣旨説明・進め方(伊井)
・本校の現状を伝え、新年度以降の学校の主な取り組みについて
・家庭・地域における学力向上への連携強化について
・雛祭りと重なり、お詫び
・本日の日程

校長あいさつ、学校経営方針説明  
教育課程説明(橋本)
●学力状況の説明 【別紙1】
●指導要領改訂の趣旨
●年間予定 【別紙2】
●子ども文化展
●日課表
●通知表
●「もっとまなびタイム」

学校図書館運営計画(小松)

PTAについて・家庭に向けて(小松) 

質疑応答

閉会の言葉(教頭)
・ご不明の点がありましたら、後日、校長室「お客様サロン」でお答えします。