2011年3月25日金曜日

離任式


人事異動  転出する職員をお知らせします。

     ~離任式 3月24日(木)~ 
川 田  忍   教 諭  美幌町立東陽小学校へ 
相 原 恒一朗 教 諭  千歳市立緑小学校へ 
安西(岡田)永  教 諭  紋別市立潮見小学校へ
内 島 淑 喜 事務職員 紋別市立南丘小学校へ

【転出者より】

 潮見小学校に来て13年が経ちました。多くの子どもたちと出会い、共に泣き、共に笑い、楽しい思い出がたくさんできました。時には悩むこともありましたが、皆様のお陰で乗り越えることができました。この間、保護者の皆様には、惜しみない協力と温かく見守っていただきましたことに、本当に有難かったと感謝するばかりです。ここで学んだことや潮見小学校のよさを、次の学校で生かしていきたいと思います。本当にありがとうございました。  (川田  忍)

 潮見小で過ごした6年間、楽しいこと、うれしいこと、うまくいかなかったこと…たくさんの思い出があります。ここまで関わってきた子どもたち、学級やPTA活動で支えていただいた保護者の皆様に大変感謝しております。この潮見の地で経験したこと全てが今の私にとって大切な財産です。今まで本当にありがとうございました。 (相原 恒一朗)

 このたび、4年間お世話になった潮見小学校を去ることになりました。教員になりたてで不安な中、子どもたちの笑顔や保護者の方々の励ましが、大きな力となりました。運動会や子どもまつりで練習の成果を発揮できたとき、できなかったことができるようになったとき、子ども達の姿からたくさんの感動をもらいました。初めて勤めた潮見小学校での思い出を大切に、次の学校でも頑張ります。本当にどうもありがとうございました。 (安西  永) 

 10年間、事務職員として勤務させていただきました。保護者の皆さまとはあまり接する機会がありませんでしたが、2回ほどPTA環境整備作業で壁のペンキ塗りに参加したことが思い出に残っています。長い間ありがとうございました。  (内島 淑喜)


                           第82号 3月24日の学校便りより