2011年5月2日月曜日

リングプルが車いすになりました。



 「NPO法人網走市手をつなぐ育成会」は、4月27日、リングプル回収で購入した車いすをまちプラに寄贈した。同会の呼びかけで全市的に取り組まれている運動。市内各小学校の児童会や一般市民、企業が集めた善意のリングプル660キロで車いすを購入した。(網走タイムズより)
 潮見小児童会でも昨年度、400キロのリングプルを集めています。
 手をつなぐ育成会の小西さんからメールが届きました。
 おはようございます。
みなさんのリングプル回収活動ありがとうございます。
おかげ様で車椅子を寄贈することができました。
 寄贈先は皆の集うまちプラです。
今も一日30人くらいの方がいらっしゃるそうですので活用されるかなと期待します。
車椅子は660キロで交換した介助式の物です。
詳しくは当会のブログかタイムズ、道新などの新聞をご覧いただければと思います。
 今後ともどうぞよろしくお願いします。簡単な報告で申し訳ありません。
 小西


  ホームページに学校便り、PTA事務局だより、校長室ギャラリー新作UPしました。 文責:牧野喜充