2012年4月22日日曜日

全校参観日 PTA総会

 今日、22日は全校参観日でした。日曜日で天気がよかったこともあり、どのクラスも教室に入りきらないぐらいたくさんの方に来ていただきました。また、お父さんの姿もたくさん見られました。お休みのところありがとうございました。授業参観後は、体育館で総会を行いました。椅子は250個用意をしたのですが、足りなくなるぐらい、たくさんの方に参加いただきました。PTAの議案については全て承認をいただきました。24年度の役員は、会長に宮川大さん、副会長に森隆幸さん、芳浪寿治さん、鈴木京子さん、会計に久保徹さん、監査に元村智恵子さん、佐藤香織さんに就任いただきました。「子どもたちのためにも保護者のみなさまのご協力をお願いします。」と宮川さんから挨拶がありました。子どもたちのために、積極的なPTA活動となるようよろしくお願いします。
 それから、4期にわたりPTA会長を務めてこられた和田さんが今回を持って退任されることとなりました。任期中は、30周年記念式典もあり大変お忙しい中、会長を務めていただきました。本当にありがとうございました。また、今回、会計を務めていただいた櫻庭さん、監査を引き受けていただいた高嶋さんも退任されることになりました。1年間ではありましたが、お世話になりました。本当にありがとうございました。(文責:伊井俊明)