2012年6月5日火曜日

運動会係練習①

 朝から気温も20度を超え、ここ数日では最も高い気温となりました。その中、2・3時間目に係練習を行いました。係になっている子のための練習ではありますが、1年生から6年生の個人運命種目、低学年・高学年リレーをしました。(綱引きも予定していましたが時間がなく、行いませんでした。)
 写真は上から、6年生・5年生・2年生・1年生・4年生の運命種目です。運命種目は、徒競走などとは違い、カードを引いたり、自分でどれにするか選択することにより順位も変わってきます。徒競走が早いからと言っても早いとは限りません。「あー、最後だった。」という子も、当日は1位になれるかも。
 運動会まで練習もあと3日、疲れもたまってきているころです。しっかり栄養をとって、たくさん寝て、疲れをしっかりとりましょう。~でも、一番疲れているのは先生方かもしれません。先生方も無理しないでくださいね。~(文責:伊井俊明~私ごとですが、教頭になって1年目、運動会の最中具合が悪くなり、運動会に出られなくなったことがありました。全くお恥ずかしい……。