2012年6月7日木曜日

芽が出ました!

 1年生2年生が、生活科で「あさがお」と「大豆」を植えました。その「あさがお」も「大豆」も芽が出てきました。朝学校に来ると、1年生2年生の子たちが、ペットボトルに入れ、せっせと水やりをしています。芽が出たときは、「せんせ~い。芽が出たよ。見に来て。」と引っ張られていきました。自分が育てたあさがおが芽を出したときのうれしさ、大事にしたいですね。
 今、1年生の「あさがお」は、図工室にあるので、太陽が恋しいのかみんな窓の方を向いています。もう少しあたたかくなったら中庭に移動します。2年生の大豆は、中庭にありますが、こちらは寒そうです。~今の気温11℃~ もう少し暖かくなってほしい。(日曜日、運動会もあるので。)みんなの願いです。(文責:伊井俊明)