2010年12月13日月曜日

滑り止め用砂の散布

12月13日(月)朝7時から、北辰・土屋経常建設共同体(大観山公園線の橋の工事)の皆さんが、地域への社会貢献の一環として、校門周辺に滑り止め用砂散布作業をしてくれました。
 学校周辺の道路は、最近交通量が増え、さらに坂道になっていることから、特に冬季間は、いつも事故の心配をしていましたので大変助かりました。さっそく13日(月)の職員朝会で職員に報告し、子どもたちにも、「大観山公園線の道路が完成すると交通の便がさらによくなること、そして、その工事を行っている北辰土建と土屋工業の皆さんが、潮見小学校の子どもたちの安全のために、朝早く滑り止めの砂をまいてくれました。」という話をしたところです。職員・児童共々深く感謝しております。
ありがとうございました。(文責:牧野喜充)