2010年12月16日木曜日

おやじの会 そば打ち

 4日(日)、市内のおやじの会が集まって「親子そば打ち会」がありました。おやじの会で植えて育てたそばを、自分たちで収穫し、親子でそば打ちに挑戦して食べるという企画です。このそば打ちには、潮見からは9組20人が参加しました。(参加者は全員で50名以上!)こねて平らにして切るという作業ですが、なかなか難しいところもありました。しかし、親子で力を合わせ打ったそばは、格別だったようです。
 さて、潮見のおやじの会は、このあと1月にミニバレーボール大会、2月にワカサギ釣りを予定しています。今後のおやじの会の活動もとても楽しみです。(文責:伊井俊明)