2010年9月8日水曜日

鈴なりミニトマト

 気温上昇の影響か?ハウスの中がジャングル状態になっています。そのハウスの中で鈴なりのミニトマトが真っ赤、真っ黄色に完熟して食べごろです。日曜日に買い物袋いっぱい収穫しましたが、まだまだとりきれていません。赤より黄色の方が甘い感じがします。学校にお寄りのときは、ご賞味ください。ただし、お一人様3個まで
 歴史資料室に、歴代校長とPTA会長の写真を展示
 校長室には、掲示するスペースがなく、初代から4代までの校長先生の写真は、4分の1にして一つの額に納められていました。(PTA会長も同じ) 30周年記念事業もあり、校長室の棚を整理していたら、元版が見つかりました。9月7日、新しい額に入れて、歴史資料室に展示しました。写真が加わり、資料室に重みがでました。(文責:牧野喜充)