2010年9月30日木曜日

3年生マラソン大会





  30日(木)の3時間目、3年生のマラソン大会がありました。昨日まで強かった風も弱まり、あたたかい日差しの中での本番となりました。たくさんの応援の中、子どもたちは普段以上の力を発揮し、全員が10分で走り抜きました。走り終えた後、順位カードを手に、「練習ではもっと順位がよかったのに。」、「初めてこんな順位になった。」と悲喜こもごも。でも、担任の遠藤先生から、「順位よりもタイムが大切。」と声かけがあり、子どもたちも納得。カードには後でタイムも入ります。
 さて、3年生総合順位ですが、1位には2組の英寿さん、2位には1組の寛也さん、3位には3組の勇輝さんが入りました。英寿さんは、普段から野球の練習の中で階段登りなどをがんばっているそうです。
 1年生に引き続き、3年生も全力で走り抜きました。みんなのかっこいい姿に感激です。(文責:伊井俊明)