2010年9月15日水曜日

水に浮かべて

 9月15日(水) 2年生が図工で作った「水に浮かべて遊ぶおもちゃ」を水泳学習の終わったプールに浮かべて遊びました。プールは、このために水を抜かずにいました。
 家から持ちよった発泡スチロールのトレイやペットボトルを使って、船らしきもの?を作り浮かべましたが、中にはひっくり返ったり、沈んだりするのもあったようです。実際に浮かぶかどうか?確かめてみるのも勉強の一つです。
 プール管理人の松田さんも、今朝、先生方に終了の挨拶をされました。「生きていれば、来年も来ます。」と言っていましたが、まだまだお元気です。これで暑かった夏も終わりです。(文責:牧野喜充)