2011年7月2日土曜日

給食試食会

低学年参観日 お疲れさまでした。 給食試食会はいかがでしたか? 
 29日(水) 6年生が修学旅行に出かけている日、低学年の参観日に合わせて給食試食会がありました。◆給食試食会のメニューは「スペシャルカレー」◆“子どもから「学校のカレーはすごくおいしいんだよ!」と聞かされているので一度食べてみたいです。”という声をよく聞きます。お味はいかがでしたでしょうか?◆試食会は、1年生の保護者を対象に実施していますが。“他の学年でもやってほしい。”という要望があります。しかし、対応できる食数が限られていてこれ以上増やせません。大変申し訳ありません。◆市では、中央小と二中で行っている親子給食方式を網小と一中、南小と三中でも行う計画をすすめています。潮見小は600食を超える市内で一番多いことから、従来通りの単独給食となります。◆毎年試食会では、参加された方にアンケートの協力をいただいています。
◆給食試食会のアンケートから      (平成23年 6月29日) 
◎念願叶い3回目にしてやっとスペシャルカレーが食べられました。子どもたちから聞いていた通り、とても美味しく頂きました。メニューに手が込んでいることに頭が下がります。また、調理室の気遣いにも本当に頭が下がります。いつも美味しい給食に子どもたちは、毎日「すぱいす」を見て楽しみに登校しています。これからもお世話になります。よろしくお願いします。(こちらこそよろしくお願いします。)
◎スペシャルカレーは、味もスペシャルですが、全て手作りするということがスペシャルですね。頭が下がる思いです。子どもたちには残さず、ありがとうの感謝の気持ちで食べるように家に帰ったら話します。
◎子どもたちが大好きなスペシャルカレーとってもおいしくいただきました。辛すぎず、甘すぎず、とっても食べやすかったです。調理する手際のよさにもビックリ!!ですが、それ以上に片づけ、掃除の衛生面の徹底ぶりに感心しました。DVDを見せていただき、改めて安心しました。ありがとうございました。