2012年8月20日月曜日

★作品発表【1年生】★

 夏休みが開け、今日から元気な潮見っ子が帰ってきました。夏休みの作品、上靴、宿題、絵の具道具など、たくさんの荷物を抱えて登校する子どもたちは、「おはようございます。」ととても元気でした。
 本来であれば、夏休み明けの全校集会があり、体育館に集まるところですが、体育館耐震工事のため、集会は1週間延期となりました。
 さて、2時間目から各学級を回ると、夏休みの作品の発表をしていました。難しかったこと、工夫したことなど発表した後、みんなのがんばりにお互いが大きな拍手!満足げに発表する子どもたち、そしてすばらしい作品を見て、苦労されているお父さんお母さんの顔が浮かんできました。
 作品展は明日からです。次の休みのためにもぜひ見にいらしてください。~1年生の作品は、図画室です。~(文責:伊井俊明)