2012年8月31日金曜日

みんなで遊ぼう運動

 体育専門委員会主催、「みんなで遊ぼう運動」 が水曜日から始まっています。昨日は、3年生対4年生のみんなで遊ぼう運動でした。ゲームは、新聞の上にのり、じゃんけんをして負けたら新聞を半分にたたみ、のれなくなるところまで小さくなったら負けというゲームです。
 学年が違うので普段顔を合わせていない相手との対戦で、ちょっと緊張気味でしたが、ゲームが進むと、少し顔も和やかになってきていました。また、1つ上の4年生、お兄さんお姉さんらしく、新聞の折り方を教えてあげるなど、3年生をリードしてあげる場面も見られました。今日は、1年生対6年生。こちらも楽しみな対戦です。(文責:伊井俊明)