2012年8月5日日曜日

タグラグビースクール

 ラグビートップリーグによるタグラグビー教室が、4日(土)、呼人トレーニングフィールドを会場に行われました。網走市内から、50名近い小学生が参加しました。(潮見小学校からは9人が参加しました。)今回、「東芝ブレイブルーパス」「トヨタ自動車ヴェルブリッツ」の選手、コーチ、監督さん方が指導してくださいました。ベルトやタグの付け方、簡単なタグ取りの鬼ごっこから、ボールのパス、実際のゲームまで、1時間30分という短い時間ではありましたが、丁寧に教えていただきました。体の大きな選手のみなさんですが、とっても優しくそして楽しく教えてくださいました。合宿に来ているトップリーグの選手と触れあう機会はあまりありません。合宿中、貴重な練習の合間にこのような機会を設けていただいたこと、大変ありがたいと思いました。学校までバスで送迎してくれるので、来年は、ぜひもっともっとたくさんの子どもたちに参加してもらいたいと思いました。最後に、児童を代表して、潮見小学校4年生の快斗くんがお礼の言葉を言いました。「タグラグビーは今日が初めてでしたが、とても楽しかったです。教えていただいた選手のみなさん、ありがとうございました。」(文責:伊井俊明)