2012年8月15日水曜日

夏休み中 プール開放終了

 10日(金)で、夏休みのプール開放が終了しました。今年のプール開放は、低温の影響で12日中7日間の開放でした。私がきてからここ3年間、最も少ない開放日となりました。利用者は、454人でした。(内訳 午前中225人 午後229人)1日にすると、64人が利用しました。最も多かったのが、夏休み初日の7月26日の91人(午前35人、午後56人)でした。
 プール開放にあたり、PTA保体部出役のプール当番の方には、暑い中監視業務を行っていただきました。ありがとうございました。
 今年度、初めてのこころみとして、開放するかしないかをマ・メールで連絡しました。そうしましたところ、プールに来られた方から、「いちいち旗を確認に行かなくてすんだので、よかったです。」というお言葉をいただきました。当番の方にも、中止の連絡がすぐに届いてよかったようです。
 さて、夏休み明け、プール授業が再開します。昨日、今日の気温で水温も29℃まで上がりました。夏休み明けのプール授業はこれで大丈夫そうです。(文責:伊井俊明)