2021年4月7日水曜日

新年度最初の給食は・・・

新年度スタート!今日の給食は、キムチごはん&玉ねぎスープでした。 キムチごはんは、キムチや豚肉などを炒めて味付けをし、汁をごはんに入れて炊き上げてから具材を一緒に混ぜ合わせて作りました。辛い味が苦手な子でも食べやすいように、甘さも足して作っていて、苦手な子もチャレンジして食べてくれていました。玉ねぎスープは、70キロの玉ねぎをペースト状になるまで炒めて作りました。子供達もたくさん食べていました。 安心・安全で、子供達が「給食大好き」になってもらえる給食づくりを 調理員一同がんばっていきたいと思います。 ※スープは、食材の関係で13日のメニューと変更になりました。