2011年11月28日月曜日

潮見地区連 懇談会

第28回潮見地区連「子どもの健やかな健康と成長を願う懇談会」
 11月24日(金) 18:30~ 潮見コミセン 
 潮見小学校が開校して間もない頃、潮見地区の子どもたちの健やかな成長を願って、当時の児童民生委員さんの提言がきっかけで始まったそうです。他の地域の方から、「よくこれだけ続いていますね。」と聞かれるそうですが、「地域に子どもたちがいるからです。」と答えるそうです。本当にありがたいことです。
網走警察署生活安全課の小関課長さんから「青少年の非行事件について」事例(ここでは紹介できない内容)を交えながらお話がありました。最近の非行のきっかけは、携帯電話にあるようです。持たせるときは、“慎重に!!”と言っていました。(三中の校長先生は、「持たせない方がいい。」と言っています。)また、「白黒の車に乗って、市内をドライブするのを趣味にしている同僚がいるので、十分注意してください。」と言っていました。(文責:牧野喜充)