2012年9月28日金曜日

5年生宿泊研修

 2日間の5年生の宿泊研修が終わりました。いかだ、カヌー体験、サイクリング、火起こし体験、乗馬など、選択をして挑戦しました。気温も高かったので、カヌー、いかだもとっても気持ちよかったようです。サイクリングは、何台か自転車の調子が悪く、手を真っ黒にして帰ってきた子もいたようでした。火起こしは、そう簡単に火がつくものではないということも実感できたようです。みんなで協力して取り組むことの大切さを学習してきました。しかし、最後の反省では、「きちんと話を聞くこと。」を注意されていました。来年の修学旅行に向けた課題ですね。5年生ならきっとできると信じています。(文責:伊井俊明)