2012年11月16日金曜日

作品展示「コルクボード」

 先週の作品展示の続きです。5年生は、コルクボードを作りました。思い思いの形に糸鋸を使って切りました。その後、水彩絵の具を使って色を塗るのですが、水を加える具合によって、木目を生かしたりすることもできます。 最後、ニスを塗ったら完成。みんなピカピカの作品になりました。きっと、自分の作品に満足していることでしょうね。
 作品の展示場所変更のため、張り替えのお手伝いをしました。コルクボードを作るときは、ひもの長さや、ひもを通す穴など、左右のバランスをとることも重要!と思いました。きっと家に帰って壁に貼るとき、苦労する子もいるかなあ?~今日も縦の写真が横になってしまいました。う~ん、謎です?(文責:伊井俊明)