2012年11月30日金曜日

低学年参観日

 今日は低学年参観日でした。たくさんのおうちの方にご参観いただきました。ありがとうございました。 今回の参観日は、1年生、2年生、3年生全ての学級が算数の授業でした。これだけ揃うのも珍しいことです。1年生は「ひき算」、2年生は「かけ算」、3年生は「円と球」の学習でした。
 ある学級では、「やり方を説明してくれる人?」と先生が聞くと、「わかるけど今日は言わない。」とたくさんのお客さんのせいで緊張していたのでしょうか。なかなか説明してくれる人がいなかったようでした。
 今回の参観日は公開参観日ということを兼ねていました。市内の小中学校、高校の先生方に案内を出しています。小学校同士の連携、また、中学校や高校との連携を目的としています。今日は、網走小学校の先生、第三中学校の校長先生、南ヶ丘高校の先生がいらっしゃっていました。
 来週は、高学年参観日です。駐車場が大変混み合います。お早めにお越しください。とめられない場合は、コミュニティセンターの第2駐車場をご利用ください。(文責:伊井俊明)