2012年11月15日木曜日

南ヶ丘高校 秋の研究授業週間

 13日から16日は南ヶ丘高校の秋の研究授業週間です。15日の午後、お邪魔させていただきました。授業風景は、小学校とは全く違いますし、今週お邪魔した中学校ともまた違う雰囲気を感じてきました。 
 1年生の英語の時間は、ちょうど生徒にハッパをかけている場面でした。「準備が足りない。意識と行動が大切だ。」と先生が話されていました。私も、高校時代 の担任の先生に言われたなあとタイムスリップした思いで聞いていました。秋の研究授業週間は、明日16日まで続きます。~廊下で会った高校生、しっかり挨拶してくれました。うれしいびっくりでした。(文責:伊井俊明)