2013年1月21日月曜日

校長先生賞 発表②


 5年生 絵・習字の部
 
 5年1組 川尻さん
 
  「ワンピースのカレンダー」




















6年生 絵・習字の部
  
 6年1組 仙田さん
 
  「無我天真」

6年生 自由研究の部
 
 6年3組 鈴木さん
 
  「雪だるま日記」
 
  「6年間の作品集」

6年生 工作の部  6年2組 伊藤さん 「潮見小学校の箱モデル」

 冬休み作品展の表彰は、4年生以上の作品で行っています。低学年は、「保護者の方の力がかなり入っていて、審査が難しいこと」、「4年生以上の学習専門委員会、児童会の仕事」などから、4年生以上の表彰としています。表彰は、今回紹介した「校長先生賞」の他に、「教頭先生賞」、「児童会長賞」、「学習委員長賞」があります。
 今回の表彰に当たり、校長先生と一緒に作品を見て回りました。「この作品は、細かいところまで丁寧に仕上げていますね。」、「この作品は、かなりの日数が掛かっていますね。」、「自由研究は、自分で実際に実験したことなどが書かれていると面白いですね。」、「冬は書き初めがたくさんあります。選ぶのは難しいですね。」と、相談をしながら、そして大変悩みながら選出しました。
 作品展は、今週木曜日まで実施しています。子どもたちのがんばり、大変見応えがあります。お時間がありましたら、どうぞご覧ください。(文責:伊井俊明)