2012年12月3日月曜日

3年3組学級レクレーション

 11月30日、低学年の授業参観終了後、3年3組で親子学級レクレーションがありました。体育館でのミニ運動会です。 最初の2種目しか見られなかったのですが、「ボールはさみリレー」、「しっぽとりおにごっこ」を3チームに分かれて行っていました。両方のゲームとも大変白熱していました。
 「しっぽとりおにごっこ」の3チームバージョンは、『間違えて味方のしっぽをとらない』とか、『味方同士で連携して取り合う』など、頭も使うのでおもしろそうだなと思いました。ただ、このゲームでいかに動かないでしっぽをとるかというところは、さすがお母さん方、大変お上手でした。(文責:伊井俊明)