2012年10月18日木曜日

森のゆかいな生き物

 「カン!カン!カン!カン!カン!カン!」
廊下を歩いていると、金鎚をたたく大きな音がしたので木工室に行ってみると、4年生が木工作をしていました。「何を作っているの?」「森のゆかいな生き物だよ。」と教えてくれました。リスや鳥など、それぞれのテーマに向けて、金鎚、のこぎりと悪戦苦闘しながら作っていました。 工作に使う材料は、各自がとってきた物を使いました。うちの子も日曜日に、暗くなってから「工作で木片がいる。」と言ったので、暗い中懐中電灯を持って駒場木の広場に行ってきました。暗い駒場木の広場はちょっぴり怖かったです。でも、おかげで、いい材料が見つかりました。(文責:伊井俊明)