2012年10月8日月曜日

2年生マラソン記録会

 5日(金)、2年生のマラソン記録会がありました。全学年で一番最後の記録会となりました。暑すぎない爽やかな天気の基、2年生が学校のまわりを1周駆け巡りました。最後ということもあり、たくさんの保護者の方の応援をいただきました。ありがとうございました。応援をもらうことでいつも以上の力を発揮できます。「今までで最高だった。」「いつもよりがんばったのに下がっちゃった。」と言う子どもたちも……。でも、最後までよくがんばりぬきました。 たくさんの応援ありがとうございました。

~話題が変わります~ 
 7日(日)、北見でマラソン大会がありました。潮見小学校からも10人の子が2.5㎞の部にエントリーし、みんながんばって走り抜きました。また、ハーフの部、10㎞の部、5㎞の部に挑戦されたお父さんお母さん方もたくさんいらっしゃり、「教頭先生!」と声をかけていただきました。(私もハーフを走ってきました。一緒に駅伝を走っていただいたお父さんも、10㎞、ハーフを完走されました。)マラソンは、基本1人で走り抜くスポーツですが、沿道からの声援、そして同じ目的で走る人達がいるということも、自分には大きな力となります。今回のハーフマラソンを走ってそんな思いがしました。(文責:伊井俊明)