2012年10月18日木曜日

今日のすまいるさん

 今日はすまいるさんの読み聞かせがありました。5冊の本を読んでいただきました。
 その中の、『お母さんのパンツ』という本は大ウケでした。「私がはいたらサクランボ。でもお母さんがはいたら……リンゴになっちゃった。」、小さい物が大きくなっちゃうところに「次はどうなるんだろう。」とワクワクしながら聞いていました。読み終わったところで、「実は、この本、2もあるんだよ。」で、みんな大喜び。『お母さんのパンツ2』を読んでいただきました。読み終わったところで、「実はこの本、3もあるんだよ。」、みんなまたまた大喜び。なんだか得したような気分になりました。今日もありがとうございました。(文責:伊井俊明)